弓道と私

学生時代に、3年間毎日引いていた弓に1年に一回のOB会の時の8射しか引かなくなってはや10年。早いものだ。何回か社会人になってからも復活させようと思ってもなかなか続かないし、結婚後も何回か行ったけど、毎週なんか行けないし。本当であれば毎日少しづつ引いて行きたいのになあ、と思う今日この頃です。
弓と矢、かけに道着みんなまだ有るよ、10年間の時が止まったかのように。
いつになったら再会出来るか!?企業で弓道部の有る所が羨ましいと思った事も有るけど、まあ定時後に部活出来るやつなんていないだろうな、とも思うし。普通に仕事していればさ。

日本の弓術 (岩波文庫)

日本の弓術 (岩波文庫)